2003年に創業した株式会社ピクルス(以下、ピクルス)は、これまでの約13年間、強みとするFlash技術を生かしたインタラクティブ広告をはじめ、バナー広告からソーシャルキャンペーンにいたるまで、Webマーケティングの分野においてさまざまな企画・制作を行ってきた。その優れたクリエイティブ力は、「第63回広告電通賞」のクロスメディア・モバイル・他部門最優秀賞、「DIGITALSIGNAGE AWARD2010」のアドビシステムズ賞、「第5回東京インタラクティブ・アド・アワード」の入賞など、数々の賞歴からも裏付けられている。そして2010年以降においても受託件数は着実に増え続けている。
こうしたビジネスの好調は、何によってもたらされているのだろうか。同社の山下美緒氏が挙げるのが「安定したサービスレベルを提供するWebサイト運営」と「優れたコスト・パフォーマンス」の2つのポイントである。
「Webサイトを運用している実績として、デイリーで5万UU(ユニーク・ユーザー)のアクセスが発生しても問題のないレスポンスを維持しています。もちろん、サイトがダウンするといった障害も皆無です。安定した高信頼のサービスを、競合他社よりも格段にリーズナブルなコストで提供することで、クライアントや代理店の皆様から高い評価をいただいています」(山下氏)